自己紹介

自己紹介

1980年8月生まれ  既婚 息子1人

三重県津市出身

川口 尚英

趣味:野球、釣り、読書、フットサル

○簡単なプロフィール・経歴紹介

・地元、津市の生まれ

・津高等学校卒業

・中京大学体育学部(アメフト部トレーナー)

・大学卒業後、大阪の接骨院さん、地元アクトススポーツジムでフリーター??

何を仕事にすべきか悩みつつ、いろんなことをした時期(笑)。

・中部リハビリ専門学校(夜間部で理学療法士の免許取得)

⇒この時期から、午前中は津市久居の『みどりクリニックさん』でバイト

・理学療法士として、そのままみどりクリニックさんに就職

クリニックには5年間在籍させていただきました。(バイトも含めると約9年間)

病院勤務をしながら、社会人サッカーのトレーナーや

中学生のサッカークラブチームのトレーナーも経験。

HONDAラグビー部トレーナー時代

クリニック勤務、最後の2年間は、HONDAの『社会人ラグビーチーム』でトレーナーとして2年間お世話になりました。

開業当時、、(笑)くらいまでは、NSCAのCSCSというトレーニングの資格も持っていましたし、また、HONDAラグビー部に所属させていただいていたおかげで、NSCAさんで一度きりのセミナー講師もさせて頂いたこともございます。(笑)

NSCAでの貴重な講師の経験

 ➤➤ そして、2013年に当院を開業して今に至ります。。

画像の説明
お顔や頭蓋骨の調整もしています。

全身の調整はもちろんですが、頭やお顔の調整もしています。痛くないですよ♪ 

ここらへんでは珍しい!?写真は、頭蓋骨の調整のイメージです。

また、当院では、プロの方向けに理学操体の三重練習会も開催しております。練習会のご案内のページもございます。 ➤➤ こちら 

当院での練習会やセミナーの様子

○ 理学操体の考案者である加藤先生が毎年、三重にお越しくださってもいます。

写真は、2019年6月の当院でのセミナーです。

◇お店を始めてからの想い…

健康をもっと身近に…。という開業1年目の想いから…

これまでに来て頂いた皆様のおかげで、これまでのお店でのいろいろな経験を通じて、お店をすることの意味や想いが変わりつつあります。

まずは、結果を出すということ。

お金をいただいている以上、プロとしての自覚としても、お金を頂くだけの価値や違いを体感して頂くべきであるとも思っております。もちろん、責任もあると思っておりますので、お客様にとって納得いかない場合などは返金もさせて頂きます。遠慮なく、おっしゃってください。

これまでに翌日に返金して欲しいと言われたことが一度ありますし、また、私の施術で効果がなかった、私の技術ではお力になれないと私自身が判断した時に、私からお金をいただかなかったことはございます。

私なりの覚悟を持ち、このお店をさせて頂いてますし、このような返金制度も設けておりますので、よろしくお願い致します。

画像の説明
画像の説明

長くなってしまいましたが、最後に、私が一番大切にしていることは、

皆様に笑顔で帰って頂くことです。

そのため、少しでも和むような空間作り、お店の雰囲気作りにもこだわりをもってやらせていただいています。

ご利用されているお客様からは、お店の雰囲気は整体院っぽくないとも言われていますし、店内の植物や落ち着いた和の空間も味わっていただければと思います。♪

画像の説明
畳ベッドもございます。


*院内の様子は、こちら。⇒ こちら 

最後までお読みいただきありがとうございます。

お気軽にお問い合わせくださいませ!!

このページが良いご縁となりますように。

そして、皆様のおかげで、無事に7周年を迎えさせていただきましたので、どうぞよろしくお願い致します。

また、もう少し詳しく書いたページ②もありますので、

私が整体師になったきっかけなどにもご興味ある方はどうぞ。

画像の説明

なおえ健康院  院長  川口 尚英 

◇これまでの歩みと整体師としての想い…。長いですが。。ページ2へ

PAGE TOP