『お伝え』したいこと


お伝えしたいこと

全身のバランスを大切に考えています。

これまでの病院勤務ではご提供できなかったことを

より自由に安全にお客様にご提供致します。

整体なんてどこへ行っても同じ…って思っていませんか?

むしろ、整体や病院に行く際には、しっかりと選んだほうが良いですよ!

当院は、ソフトな整体、頭蓋骨を含む全身調整が特徴です。

バキバキしない。痛みを極力避けた施術内容です!!

また、身体の痛みは結果です。

ヘルニアなどの腰痛に対しての腰周りだけへの考え、

頸椎症に対する頸部への電気治療などが

一番の解決法ではないことは非常に多いです。

だから、同じ症状を繰り返してしまうのです。

お薬や注射、電気治療などに頼りたくない方、

接骨院や整体、病院通いでもなかなか改善しない方など、

当院では、そんな方々に対して、

生活の動作や身体の歪みなどから、

『からだ』の不調となる

根本的な原因 を

全身からの影響と考えて、調整いたします。

また、レントゲンやMRIでの結果、

病名・症状だけに着目する必要はないと考えています。

患部よりも全身のバランスを

整えることを大切に考えています。

なぜ、このように考えているかというと、

病院勤務時やトレーナー時代に

経験してきたことにはなりますが、

MRIでヘルニアが発見されても、

腰や足などに症状のない方

肩の腱が損傷していても、

痛みはなく、肩を自由に挙げることができる方など

医学的な異常や問題があったとしても、

痛みなどの症状がない場合もあります。

実際に、そのような方をたくさん目にしてきました。

当院にお越し頂いている方でも、

首のヘルニアがあり、手がしびれる方。

でも、首を動かしても手のしびれに変化はない。

腕のねじれ、歪みを調整したら、痺れが軽減。

これでも、首が原因でしょうか?

これまでに、腰や首にヘルニアがある人、

肩の腱が断裂している人のリハビリなども経験し、

薬や注射だけの力でなく、

身体が持つ自然治癒力の素晴らしさも目の当たりにしてきました。

ですので、腱板損傷があるから…、ヘルニアや分離症…だからと

あきらめて欲しくはないとも思っています。

このような実体験と、いろんな勉強会での経験をもとに、

ソフトで痛みのない刺激によって、

全身のバランスや歪みを調整することにより、

本来持っている自然治癒力 を高めるお手伝いをさせて頂きます。
全身のバランスや身体の使い方

動きの連動性(身体の繋がり)を変化させることにより、

いまある症状、身体の辛さを改善できると考えています。



 動きの連動性?とは、

➤➤ 身体の繋がり のページもどうぞ。

 

写真 1
 
 

『ヘルニアがあるから…』

『もう治らない、骨の変形や年齢のせいだから…』

『そういう症状、体質だから。』

痛くなって初めて訪れた病院や接骨院、整体院などで、

このようなことを言われて、

あきらめてしまっている方も多いのではないでしょうか?

こんなふうに言われ、あきらめてしまう前に、

もう一度、自分のからだと向き合ってみてはいかかですか?

別に、当院に来たらヘルニアが消えるとか…なくなる…。

そういうことを言っているわけではありません。

身体の治癒力は、とても素晴らしいし、いろんな要因でも改善に向かうのではないかと考えているだけです。全身を整えることで、ガラッと変わる可能性もあります。

ただ、整体だけでなく、食事や生活習慣も重要な要素です。大切なのは、施術だけとも限りません。

たとえ、ヘルニアがあっても、神経症状やシビレがなくなる

そういった可能性は十分にあると考えています。

逆に、この症状は、ホントにヘルニアが原因??って思ってます…。

詳しくは、文章で書いても伝わりにくいと思います。

是非、お手伝いさせてください。

お身体で体感、実感しにいらしてください。

もちろん、私の適応範囲外と思った症状でお困りの方には、施術をお断りすることもございますし、場合によっては、施術後に料金の返金もさせて頂きます。

画像の説明

画像の説明


本気で、自分のからだと向き合いたい、

慢性的な症状から抜け出したい方

また、スポーツをする方や、日々の生活でお困りの方々に

ソフトで優しい、安全な施術をさせて頂きます。

施術内容については、➤➤なおえ健康院の整体内容 から。


◇生活でお困りの方々へ…、『からだ』が不調・不安な方々へ

◇日常生活での腰痛や頸部痛、肩痛などでお困りの方々

朝方の動き始めが辛く、『からだ』が思うように動かなくなったりはしてませんか?脊柱や骨盤は繋がっていますので、歪んだ『からだ』で寝ることにより、自然と無理な姿勢で固まったままになりますので、翌日には、腰や肩が固まって動かしにくくなったりします。

寝違いも同じような原理です。

首が原因でないことが多いです。寝違えの症例に紹介については、⇒ こちら から

さまざまな痛みや不調にとって、歪みは重要な問題になりえます。そのため、『からだ』の歪みに対してのメンテナンスは重要になります。

当院の歪みに関しての考えについては、 ➤➤歪み・痛み  から。

◇膝痛や股関節痛などでお困りの方々

普段と同じ距離を歩くのが辛くなってきた。または、最近正座がしにくくなってきた。などで嫌な思いをされていませんか?骨の変形により、膝の動く範囲は悪くなることもあります。

ただ、骨の変形はあっても痛みがない方はたくさんいらっしゃいます。また、膝の痛みは、骨盤や足関節の影響を強く受けていますので、膝の痛みを改善するには、股関節や足関節はとても大事な関節であるとも考えています。

当院での膝に対する考え方  膝の痛み


◇肩こりなどの慢性痛の症状をお持ちの方々

薬を飲み続けても、病院などに通い続けても、『からだ』の症状は変わらず、『こころ』も疲れてはいませんか?クラニオのようなソフトな手技、頭蓋・ロング整体で深いリラクゼーション、お体に負担のない施術をうけてみてはいかがですか?

慢性的な症状で代表される肩こりには、その原因が手首であったり、首であったり、頭や顔であったり…。全身のバランスなど、いろんなことが原因として考えられます。

肩こりで長期的にお困りの方は、これまでに肩の周囲だけの電気やマッサージでの治療を受けているというケースも多いと思います。特に症状が変わらない方は、違うところに原因があるんだと思います。だから、慢性的な症状から抜け出せないだけなのかもしれませんよ。

◇自律神経症状のような不定愁訴、不眠症、頭痛などでお困りの方々

病院では、明らかな原因はないと言われるが、とても辛い…。検査などでは分からない、薬では変化しない。でも、実際には痛いし、辛いわけですので、そうなる要因、原因はたくさんあります。

顔面や頭蓋骨の歪みなどがあるのではないでしょうか?

脳脊髄液の流れや、脳への血流なども悪くなっているのかもしれません。

歪みや栄養、生活リズムの乱れなどにより、自然治癒力が低下して、自律神経系の症状が出ているのかもしれませんよ。ヒトの身体は基本的に良くなるようにできています。安心してくださいね。

◇いまある『からだ』の症状をあきらめないでください


 薬の『ちから』も大事かもしれませんが、人が、本来あなたが持っている 自然治癒力 にもう一度、ゆだねてみてはいかがでしょうか?

整形外科での西洋医学的な考え、また整体技術や東洋医学的な考えも含め、自分の経験で分かるようなことを『お伝え』すること、これまでに、学んできた知識や技術を提供させて頂きます。病院勤務ではいろいろな制約や自由にできない部分もあり、当院にて自分の能力でできることを提供させて頂きたいと思っています。

また、いま困っている症状をあきらめてしまった方々にも、あなたにとって、本当に『良い』先生に出会って欲しいと思っています。

あなたを『良くする』先生は、必ずいらっしゃるのではないかと思います。『知らない』だけで、いろんな先生方が『あなた』に向けていろんな情報を発信し、待ってくれているんだと思います。

あきらめずに、『あなた』に合った先生を探して欲しいと思っています。

本当に、身体の不調でお困りの方が多いように思います…。

みなさんにとって、良い先生に会って頂くことを切に願っております。

◇提供すること、伝えていくこと 

大先輩の素敵な子供たち

あなたに合った、良いものを提供できるように、いろんな勉強会等への出席により、お休みさせて頂くこともあると思います。すいません。

わたくしも、今までの仕事や生活、勉強会などを通じて、たくさんの人や先生方にお世話になったことによって、今があるのだと思っています。

これまでにほんとうに素晴らしい先生方に、お会いすることができたと思っております。そのような出会いによってこれまで培った技術や考えを提供し、お伝えしたいとも思っていますので、よろしくお願い致します。

◇ご予約を優先でのご提供

毎日の仕事や家事などで時間的にもお忙しい方にも、

特に、待ち時間もなく施術できます

お電話、ご来院をお待ちしております。


 ご予約・お問い合わせ 059-271-7109 


メールでのご予約・お問い合わせ》←こちらをクリック


Eメール:naoekenkouin@seagreen.ocn.ne.jp

◇病院受診をされている方、他の治療院などに通われている方々


病院や整形外科などを受診されていらっしゃる方に関して、誤解のないようにお読みいただければと思います。もし、腰には腰だけの治療や施術、肩には肩だけに対してという考えだけの方針でやってもらって、2,3回は通ったけど、そこでの施術の効果をあまり感じない。

または、良くなっている実感がない場合には、全身を整えたり、もう少し違う観点で身体のことを考えていらっしゃる先生のところにお邪魔することも良いのではないかと思います。

腰には腰で良くなることももちろんありますが、それで変わらない場合は、もっと他に原因はあるのではないかと思うからです。当院のホームページを読んで頂いて、いろいろと判断して頂いても構いませんし、お近くのあなたに合うと想う先生を探して頂いても良いかと思われます。

特に、病院に行っても、薬や注射のみでの経過観察となっている方々などには、当院に来て頂ければと思っております。

申し訳ないですが、一回の施術ですべて変わる…とは思っていただくのは少し違うと思います。

そんなことばかりできるわけではないですし、身体をいたわって、数回は通ってくださることを前提にお越しくださればと思います。

ただ、当院では整体料金の返金制度もございますので、施術の当日か翌日までの申し出には責任を持って対応させていただきますのでよろしくお願いいたします。

 

◇当院を選んで頂ける方々へ…


**『慰安的なマッサージ』、『全身を揉みほぐして欲しい』などを好まれる方は、

他の治療院などに行って頂くことをお勧め致します。

**当院は医療機関ではありません。医療行為は一切行わないことをご了承ください。

**当院での適応範囲外の症例、症状と判断させて頂いた場合は、

適切な医療機関への受診をお勧めいたしますので、ご了承ください。

**予約、予約と強制いたしません。回数券の販売や、物品等の販売も致しておりません。

**ご予約時間の5分程度前にご来院お願い致します。


 
PAGE TOP