先日、告知させて頂いた、黒板や。さんでのイベントに便乗させて頂いてきました。
メインは、盛林咲子さん、Exhibitionのイベントでございました。





相変わらず、オーナーさんやお越しになるお客様は、元気いっぱいの方々
ギャラリーでは、笑いや、いろんなお話で店内はとても賑やかで大盛況でした♪
そんな中で、少し場違いな、、整体体験、お身体相談などをさせていただきました。
昨日の水曜日のお休みに、11時頃から14時過ぎまでお邪魔させていただきまして、少しの時間での整体体験、お身体の相談やアドバイスなど5人の方にさせていただきました。

有難いことに、無事に整体体験会は終了いたしました。
当日は多くの方で賑わい、とても活気のある良い雰囲気の中で整体をさせていただくことができました。
昨年の整体体験会とはいろんなことが違い、(笑)
2度目なのに、、昨年よりもバタバタな感じではございましたけれど、、
特に印象的だったのは、パワフルで明るいお母さま方との出会いですかね~。
イベント初日だったこともあって
ゆったりという雰囲気よりは、活気のある店内

こちらが元気や笑顔を届けるつもりで参加したのですが、
逆にたくさんのパワーをいただいたような気がします。
こちらこそありがとうございました。
体験会では、
「頭痛が気になる」
「肩こりがなかなか取れない」
「猫背が気になる」
「腰痛が続き、お尻に痛みもある」
「ゴルフをするのを諦めた。。」
などのお悩みをお聞きしながら、
身体はどこか一箇所だけが原因ではなく、全身が繋がっていることを私なりに説明させていただきました。
そして、椅子に座ったままの状態や、立った状態で簡単に行える整体、
ご自宅でできる簡単な整体、ストレッチを少し体験、ご指導をさせていただきました。
今回は、身体の中心で特に大事な箇所、背骨の動きとしなやかな可動性をテーマにやらせていただきました。
短い時間ではありましたが、
「身体が軽くなった」
「気持ちよかったです」
「腰が捻じれるようなになった」
そんなお声もいただき、私自身も楽しい時間を過ごさせていただきました。
また、今回のイベントは、今週の21日(日)までは開催されておりますので
ぜひ、ご興味ある方は、一度素敵な空間の『黒板や』さんに行ってみてください
今回のイベントである銅、真鍮のオブジェや、これからの季節にぴったりなサンダルだけでなく、
婦人服や雑貨、アクセサリーなどもおいてあるお店ですよ~。

私にとっては、
整体だけでなく、人との繋がりや新しい学びを頂く素敵な時間と空間。
今回、昨年に続いて2度目の整体体験となった女性。
その方にお願いして、背中からの写真を撮らせていただきました。
前回、この方との時間がとても印象的でしたのですごく記憶していまして
今回は、たまたまイベント初日に来たら、、私もお店にいたのでビックリされてました(笑)
こんなご縁にも感謝です。
改めまして、今回もこのような機会をいただけたことに感謝しております。
おかげさまで、私のほうがたくさん元気を頂いたと思います。。。(笑)
ご参加いただいた皆さま、本当にありがとうございました。
黒板やさんのオーナーさん、誠にありがとうございました。
それでは、本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

